むつらぼし

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

屋内・3 

投下絵 |

※枠線が一部途切れていたので修正しました。
09yanai06.png
本当はもっと剣道に突っ込みたかったんですが、
詰め込んだら話がそれすぎてしまったのでお片付け的な展開に…。
扉の先は用具室かな?そのあたりは適当にひとつ)`ν°)・;'
(というか用具室らしき場所を暗くしすぎた…orz)

進路については、3年に上がったらサイドで描くか、書くかしようと考えていました。
(決定とかそういう内容ではなく、むしろ白紙に戻すものですが)
その内容の一部(父親の後ろ姿)を先に出すことになるとは…、水杜面白いなあ。
ちなみに父親のことはほぼ写真でしか知りません。
周囲の大人達に父の武勇伝もどきを聞いて、勝手にヒーロー像をつくり上げています。
結構ファザコン。
長いスパンで考えた時に、目指し越えたい目標は祖父(師匠)ですが、
卒業後という近い将来なら父親が気になるというかんじかなあ。
23:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit

習作・1 

らくがき |

ちまちまと水面下で描いた習作を晒してみる。NPC多め。新↑古↓

20100124.gif
武術を始めたばかりの頃。袴の紐の結び方は多分間違ってると思います(資料探しサボったから)
両親が死んで間もないけれど、よく分かってなかったんだろうなあ。佐門の方が精神的に沈んでいたんじゃないかな。
幼少期は今の姿から落ち着きを無くしたイメージ。まっすぐで無鉄砲。
思い立ったら即行動のじっとしていられないタイプだったかと。
しかし2人以上の絡みは難しいなあ。
途中で立体や奥行きの概念を忘れてしまう…。
-- 続きを読む --
23:33 |  trackback: -- | comment: -- | edit

屋内・2 

投下絵 |

09yanai04.png
2コマ目、もっと大きく入れればよかったなあ。反省。
深井先生ならスマートに取り返してくれそうな気がしたんだ。<鍵
武道家としての気迫が凄そうなイメージを勝手に抱いてます。
(気当たりというか、気位というか…)
剣道に関しては普通に素人。ルールとかも全然知らない。
竹刀を持ってたから尋ねてみただけで、深い意味はないです。
武道・武術関係者には親近感湧くので、多少(*´▽`*)とかなってそうですが。
あ、足元は黒の靴下だと思います。

つぐみちゃんの額の足跡マークは、漫画特有の表現と捉えて流してしまったのだけど
大丈夫だったかな…。
(なんていうか、次のコマではなくなってる、みたいな)
行動全てが可愛くて悶えっぱなしです(*´ρ`*)ごろごろ
あと嫌々するにゃんこがツボすぎる。
去年の今頃も梅まつりでご一緒させて頂いてたんだっけ、懐かしいなあ。

そういえば、ちょっと前に作業板をしぃペインターからpooに変えたのですが、
個人的にはツールの配置とかしぃより使いやすい。
昔はすごく難しそうに見えたのになあ…不思議。
-- 続きを読む --
22:32 |  trackback: -- | comment: -- | edit

屋内・1 

投下絵 |

09yanai02.png
屋内施設にお邪魔しました。
なんかお馬鹿っぽいことをやりたかったのと、修学旅行の自由行動で
つぐみちゃんを描き返せなかったのが悔しかったので。
(その割に微妙な…絡めてないしorz)
割と本気で追いかけっこしてると思います。
服装はワイシャツ、ズボン(ポケットにネクタイ、貴重品)
帰り際に昇降口で先生に呼び止められて、
荷物一式その辺に置いて話してたら鍵をとられた的なかんじかな。
ジャケットと鞄は下駄箱前に置きっぱなし。
鍵についてる鈴守は、かなり省略気味ですが車屋さんの記念品です(画像はmore参照)
卒業式は2月からかな…?

描き始める前に一応学園マップを確認したのですが、後から見ると色々おかしい…。
次からもっとよく見て描こう。あと冬なのに空が明るすぎたかも……
でもマップがあると助かるなあ。改めてYUKAさんに感謝(*´▽`*)
-- 続きを読む --
04:49 |  trackback: -- | comment: -- | edit

詰め合わせ 

投下絵 |

お久しぶりです。
今まで溜めていたものを完成させました。遅くなってしまい申し訳ありません。

●美術部【水杜祭】(喜取くん、ジェードさん)
●自由行動【修学旅行】(隼くん、久人くん、ちろるちゃん、椎名くん、倖子ちゃん、花音ちゃん)
●お土産【修学旅行】(名前のみですが、琴葉ちゃん、庵ちゃん、夏樹くん)

以上のお子さん達をお借りしています。


コメントの返信も大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした(平伏)
もういっそ穴掘って頭から埋まりたい…orz
-- 続きを読む --
17:01 |  trackback: -- | comment: -- | edit

