むつらぼし

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3A教室・3 

投下絵 |

10yugure06.png
本家の方優先で失礼しました。
衣替えの関係で当初9月一杯を目安にと書きましたが、現在の本家の様子などを見る限り
もう1ターンくらい大丈夫かな?と思い、こんな展開にしてみました。
もちろんこのままフェードアウトでも全然構いませんし、
何かあれば9日あたりを目安に締めの投下をしたいと思います。

>小論文の対策
受験勉強の一部。このまま帰り際に提出する予定で。
金銭的に予備校に通うのはちょっと…なキャラなので、
学校の先生に指導してもらっているかんじでしょうか。
(他の教科も独学で理解出来なかった箇所は、ガンガン教えてもらいに行ってそう)
6月頃から週1、2回ぐらいのペースで出題してもらって、
本番と同じ制限時間で書いてるんじゃないかと。
場所は教室だったり自宅だったり自習室だったり、その時の気分で。
水杜は私立だし、そういうところのサポートもちゃんとしてくれそうな気がします。

ちなみに、千彰くん→ちろるちゃんに対する微妙な空気にはまだ気づいてないかと。
14:53 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

再戦試合・5 

投下絵 |

10saishiai17.png  10saishiai18.png
投下の内容は、とりあえずクロスカウンターっぽいのがやりたかっt)`ν°)・;'
お互いガンガン行こうぜ!状態なら、こういう展開もありかなーと思い。
昴の台詞が最小限なのは痛いからです(笑)

>戦闘における一連の流れ
(本体が投下絵を描く際にメモしたプロット的なもの)

・夏樹くん:体落とし→昴:投げられる前に跳んで回避、着地
・【同時】昴:振り向きざまに攻撃・夏樹くん:回し蹴り(足技でリーチをカバー)→相打ち

相打ちに関しては、脇腹より少し上の肋骨側面に入ったかんじでしょうか。
お互いに上体を反らしているので、打点がズレて決定打にはなっていないかと。

>9/23(8:03)
1枚目にミスがあったので、フリー板へ投下した画像を差し替えさせて頂きました。
22日夜に投下したものと内容は変わりません。
最近本当に詰めが甘いなあ…orz 反省。
23:30 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

3A教室・2 

投下絵 |

10yugure04.png
わあい、千彰くんとちろるちゃんが来てくれた!
絡みありがとうございます!(ノ▽T*)うれしいなああ
詳しい描写は省いてしまったのですが、持ってた原稿用紙を机の上に置いて、
席を立ってカーテン、窓を開けたんじゃないかなと。
机の上に乗ってるのは合戦参加賞のクリアファイルと辞書(+適当に筆記用具)です。
-- 続きを読む --
06:46 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

再戦試合・4 

投下絵 |

まず前回の投下分についてなのですが、夏樹くんの構えが左右逆でしたorz 申し訳ないです…!
右半身もあるにはあるようですが、オーソドックスなのは左半身だそうで。
今回作業の為に資料を探していて、初めて知りました(てっきりどっちでもOKだと思ってた)
いやはや、お恥ずかしい。次から気をつけたいです。すみませんでした。
(急に体勢を変えるのもおかしいので、心苦しかったのですが今回は右半身のまま描かせて頂きました)
あと中庭に面する窓部分もミスっていたのでorz、そちらの方は一応自己満足で修正版と差し替えてます。
-- 続きを読む --
09:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

【続き】フリー板 

続き |

***
-- 続きを読む --
01:23 |  trackback: -- | comment: -- | edit

三者面談・1 

投下絵 |

10sansya01.png  10sansya00.png
期限も迫っているので、絡みなしで失礼しました。
(というか、このネタで絡まれてもどうよ…っていうね)
祖父が来るならこの展開しか思いつかなかった。
肝心の進路話まで辿り着けてないけど、久々の純信くんと、
隼くん兄貴分さんのツーショットが描けたから満足(*´▽`*)!

そして、いつもの如くルール違反してないかビクビクしております…。
漫画的ネタとして許容される範囲なのかどうか。
まずいようでしたら、こっそり教えて頂けるとありがたいです!
-- 続きを読む --
19:47 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

3A教室・1 

投下絵 |

10yugure01.png  10yugure00.png
特に予定はないのですが、キャラにとっての一区切り(?)としてお邪魔しました。
出られただけで満足(*´▽`*)!
8月末に武術関係で負傷して、新学期初日から一週間くらい休んでたとかいう設定。
学校では自宅の階段から落ちたとか適当に誤魔化して通しているかと。
ちなみに怪我を代償として、6月上旬頃から続いてた悩みを克服。
外見的にも心情的にもさっぱりしました。
-- 続きを読む --
16:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

再戦試合・3 

投下絵 |

>2、3枚目を修正。木刀の鍔部分塗り忘れてましたorz (9/6)
10saishiai06.png  10saishiai07.png
超自己満足の産物なので、モノクロで失礼します。
せっかく師弟で出してるんだから、師弟っぽいことさせようと思ったら残念になりました(…)
あ、「やっほー」は夏樹くんに対してで。
しかし、馴れ馴れしい師匠でごめんなさい。職業柄?職業柄なのか…?
会話したら友達、一緒に食事したらもうマブダチな人です。
あと相手の反応とか気にして無さそう)`ν゚)・;'.、
あんまり騒ぐと湊おじ様に嫌がられるんじゃないかと思ったり。いや、それはそれでオイシイですg

10saishiai08.png 09jinja00.png
いつもの如く全く筋書きのない試合なのでドキドキ…!
試合中についてですが、こちらもいつもの様に師弟ともども適当に動かしてもらえればと。
勝っても負けても昴にとって得るものはあると思うので、本体的には本当にどちらでも良いなという気持ちです。
服装ですが、足元は裸足。獲物は以前神社で使用した鞘付木刀(↑画像の物)、袴にさしてます。
-- 続きを読む --
23:27 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

