むつらぼし

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

【続き】特別板2 

続き |

***
09:35 |  trackback: -- | comment: -- | edit

【HW】科学部・3 

投下絵 |

※修正版。塗り残しがあったので、修正しました。
10hw-k11.png
とりいそぎ簡易補足。
色々と分かりづらい描写ですみません。
印ちゃんのリボンは、突きを入れるのと同時に取ったかんじでしょうか。
この後返したと思います(スペースの関係で入らなかった…orz)

>そのような貴重な~
これは独り言というか、自分に対して言っているかんじで。

しかし、前回あたりから人が描けなさすぎて泣ける。
22:25 |  trackback: -- | comment: -- | edit

【HW】科学部・1 

投下絵 |

※修正版。橘花ちゃんの頭の黒薔薇を忘れておりました、すみません…!
10hw-k01.png
設立当初から気になっていた科学部さんへお邪魔しました。念願叶ったり!
素敵な仮装の数々にPC画面前ではしゃぎまくってる本体です(゚v゚*≡*゚v゚)みんな可愛いかっこいい!

>誰でしょう?
姿をちらっと見ただけなので、判別出来ないかなと思いました。
とりあえずジーナ様が描けて満足!

>猿ではないのですか?
動物の仮装をされていたのでつっこんでみました。冗談っぽいニュアンスで。
(というか、あだ名で呼んでいる時は大体冗談交じりです)
もちろん白猫さんも素敵ですが、去年の水杜祭繋がりで夕真くん=お猿なイメージがあるのでした。
-- 続きを読む --
23:20 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

3A教室・4 

投下絵 |

10yugure10.png
各自の位置関係が変わっているのは、ちろるちゃんの携帯画面を覗く為に移動したんだよ
とか適当に脳内補完して頂けるとありがたいです(ノ▽`;)
(上手い画面構成が思いつかなかった…)
隠れ里に関しては、漫画、アニメ系の意味を知らないと思うので
いまいち要領を得なかったかんじでしょうか。
あと入らなくて泣く泣くカットしたのですが、ちろるちゃんの樹木医に関しては
そんな職業あるんだ、とか思っていそうです。
-- 続きを読む --
22:19 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

再戦試合・6 

投下絵 |

大変遅くなってしまいすみません…!
またうっかり血迷ってしまったorz  一応最低限の内容に絞ったのですが、6枚ってお前…
とりあえず、素手が武器に勝つのはロマンだ!という一心(というか激しく本体の趣味)でこの展開になりました)`ν°)・;'
木刀を折るキッカケを作ったのは夏樹くんの蹴りですが、それに気づかず留めをさしたのは昴自身です。
武器使いならではのミスといいますか、本当に身体の一部だったら痛みで気づくのにねっていう。
まだまだ未熟です。

>居合の本領は後の先にあり
まあ、居合ってないんですが。
要するに(居合で鍛えた)見切りとカウンターが得意なんだぜ、ってことが言いたかったようです。
実際に居合の本領が後の先にあるかと言えば一概には言い切れないので、
そこはキャラの思想ということで軽く流してやって下さい。

>居合家の木刀(かたな)が折れては~
これは昴が居合術を極めるに当たって自分に課した枷というか、かっこよく言うと信念。
切羽詰まった状況であれば素手でも戦うと思いますが、今回はちゃんとした手合わせなので。
得物が折れた時点で負けだと判断したようです。

夏樹くんの口調など問題ありましたら、遠慮なくご指摘くださいませ~!
以下、戦闘における一連の流れと余談。
-- 続きを読む --
16:36 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

