FC2ブログ

むつらぼし

京都駅到着 

投下絵 |

09s-eki01.png
到着イベント今日までなんですね!うっかり30日までだと思ってた…!
(今夜ゆっくり描けばいいやーとか思って、昨夜某有名恐竜映画観てたorz)
ということで慌てて行ってきました。自分の頭を修学旅行モードに切り換える為に!
パースとか酷いところは文字で隠し隠し。
電車で行くってことは…大きい荷物も自分で持ってるという解釈でいいんだろうか。
国内で5泊6日って長めですよね!(*´▽`*)まったり出来そう
さすがに5日も稽古道具なしでの自主練じゃ体が鈍りそうだし
色々持って行きそうな気がしました。
(本当は組手・組太刀もしたいところだけど、そこはイメトレとかで)
真面目とかそういうのじゃなくて、本人はこれが普通の感覚です。
ほとんど武術の為に生活してる人なので。
しかし木刀は大丈夫なんだろう か…、
なんか駄目そうだったらご指摘下さるとありがたいです!(すぐ消せるので)

あ、最後のコマの小さい台詞「稽古着や重りや重りや重りなど」です。
そんな重りばっかり入ってるのになんで鞄が破れないんだとかツッコミたくなりますが、
鞄調べてる時間がなくて…orz
ミリタリー風味な鞄は例によって身内からの借り物です。

>「空港のような…」
海外経験はあるので、思わせてみたとか。
祖父に連れられて、中学に入学するまではそれなりの回数行ってました。
(というより国内・国外問わずあちこち回ってた)
修行目的だったので、主に治安の悪いところばかりですが。
この辺の話も描けたら描きたいなーという希望。
16:17 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

お返し有難う御座いました!
上の記事にコメント欄が無かったのでこっちで失礼します。
タイムオーバーギリギリに絡み逃げしてしまったのにお返しがもらえて本当に嬉しく!(´▽`*)

エルベは止めたけど京都の街を一人颯爽と駆け抜ける昴ちゃんはきっと素敵だろうなあ。(ほわほわ
生徒の自主性のばしまくりの水杜だから自由時間は好きなこともできるし友達とも過ごせるぐらいたっぷりありそうな気もするし。
昴ちゃんもエルベも、欲張りなぐらい全部楽しめたらいいなあとか。

しかし忠告は単にエルベが一緒に遊べる機会があればいいなと思ってるだけかもしれず(×)
また修学旅行中に絡めたら宜しくお願いしますねヾ(´▽`*)シ

irori #T1mCHahg | URL | 2009/10/03 20:58 * edit *

今頃ですが、こんにちは!
先日は味彩さんも叶江嬢も水杜祭お疲れ様でした。
帰宅後話に心もホコホコになりました。しかも車屋さんがきっかけだったとは、Wでホクホクでした。
大役お疲れ様でした。

それはさておき京都駅話。
最後の最後での特攻だったのに、まさかお返しまで。有難うございます。
最終日、お荷物の多さを見た瞬間、これは行かねばと思いました(笑)
(日頃の生活や環境とかが出る所かなと…。でもどうみても夜逃げには見えないです、「修行」が一番合ってそうで、笑)
あと、描写も反応もいかにもしそうなので、どうぞお気になさらずで。お気遣い有難うございます。
七夕の件まで覚えていてくださる所がお気遣いの細やかな叶江嬢らしいなと、
でもよくよく考えれば毎回詮索ばかりしてるようなorzぎゃふん。

ともあれ修学旅行、約1ヶ月の長期イベントですし、いろいろと心に残る思い出を作れたらいいですね。
ではでは。

山城@rose #- | URL | 2009/10/06 21:08 * edit *

大変遅くなってしまいましたが、こちらにてお礼にお邪魔いたします。
まずは京都駅のお返しありがとうございました。
流してくださってもよかった状況で、きちんと目礼してくれる叶江さんと味彩さんの心遣いに頭が上がりません…っ

そして帰宅後のお話も拝見させて頂きました(ノ▽`*)もう本当に感謝感謝ですよう。
終了当時は充足と寂寥とやはり疲労があってまとまりがなかったんですが(笑)今はすごく満たされた気分です。
本当にお疲れさまでした。また水杜の生活でご一緒に楽しめればと願ってます!

龍田@sue #r8.gCnUU | URL | 2009/10/12 22:52 * edit *

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした(平伏)
あわわ、修学旅行もうとっくに終わってるよ…!

>iroriさん
わあああ、iroriさん(*´▽`*≡*´▽`*)お久しぶりです!!!
自己満足なおまけ絵にも関わらず、わざわざ足を運んで下さりありがとうございます!
水杜祭で久人くんを見掛けた時、リアルに「おおお!」と声を上げてしまいました。
再びご一緒することが出来て嬉しいです!

久人くんの言葉がなかったら、本当に好き勝手駆け回ってただろうなあと思います。
ありがたやありがたや。
相変わらずの優しさ、あたたかさ、何よりあの笑顔に癒されました(*´▽`*)ほわわん
そして自由行動でもお世話になりました。ドピンクふりふりな久人くん、ご馳走様です!
扮装に関する考察が、またもまるっとエスパーされててビックリでした(笑)<芯がしっかり~
iroriさんの洞察力おそるべし…!!!
えまちゃんとの関係もこっそり気になりつつ、今後もよろしくお願いします(*´▽`*)ノシ

>roseさん
こちらこそ今頃すぎて申し訳ない気持ちで一杯なのですが、こんにちは!
水杜祭、お疲れさまでした。
大合戦では隼くんの活躍を毎日楽しく拝見しておりました。特に若槻先生とのラストバトルがツボで!
帰宅後話、勢いだけで描いた自己満足の産物ですがそういっていただけると…(*ノノ)
車屋はキャラ本体共々に素晴らしい思い出のひとつです。
当時はまだ水杜に不慣れでガンガン絡めなかったのが悔しい…!
そして、いつもいつも細やかなお気づかいありがとうございます。
あたたかい言葉が心にしみます…(ほろり)

特攻大感謝ですよ!おいしいツッコミをありがとうございます。
なんだか徐々に修行バカっぽくなりつつある気がします(あれ、もとから…?)
隼人くんは旅慣れしてそうな雰囲気ですよね(*´▽`*)まさしくにゃんこ!(←?)
反応も大丈夫だったようでよかったです!
七夕での言葉はズバリだったので、印象深かったんじゃないかな、と。
いえいえ!こちらこそ毎度毎度叶江が鈍いばかりに、優しい隼くんへ迷惑を掛けてばっかりでorz
隼人くんの気遣い→叶江気づかない、のループを抜け出すのが目標です。
修学旅行もお疲れさまでした。
美しくかつ威勢の良い花魁姿にめろめろです(*´ρ`*)やはり元がお母様似ということで、似合うなあ…!

>sueさん
わああ、sueさん(゚v゚*≡*゚v゚)わざわざ足を運んで下さりありがとうございます!
にも関わらず、返信が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。
京都駅は、時間的にも出落ちかなと思っていたので本当に嬉しくて!
夕真くんとトミセンのコンビにすごく癒されました(*´▽`*)ほわわん

帰宅後話にもあたたかいお言葉をありがとうございます。
勢いだけで描いたものなので、今見返すと恥ずかしくてたまらないのですがががが…!
こちらこそ大合戦ではお世話になりっぱなしで!sueさんには、本当に感謝の念が堪えません。
叶江には夕真くんのゆるさをぜひ見習わせたい。
千彰くん、琴葉ちゃんとの三角関け…ごほごほ、お3方の関係をこっそり見守りつつ、
またご一緒出来ることがありましたらよろしくお願いします!(*´▽`*)ノシ

味彩 #peC/.WiQ | URL | 2010/01/14 16:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oliveocean.blog95.fc2.com/tb.php/107-a1b3d5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)