むつらぼし

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

卒業式・3 

投下絵 |

全体的に都合の良いところへ挟んでもらえればと思います、って本家に書き忘れたorz
09sotsugyo18.png  09sotsugyo19.png
※1枚目2コマ目:手裏剣を投げてから間合いを取ったかんじで。分かりづらくてすみません。

サバイバルの時のリベンジをしたかったのでした。大きく動かしてしまってすみませんorz
(夏樹くんへの不意打ちは春の水杜神社を再現するつもりはなかったのだけど、
 いかんせん私の剣術アクションのパターンが貧困すぎるせいで同じっぽく見える…)
間合いを取った後の構えは、空手と飛び道具、どちらが出るかなと迷ったのですが、
鍛練されてる年数の長い後者にしてみました。
庵ちゃんは、昴の好みのタイプ(人間的に)だとずっと思ってました。
飾り気のないまっすぐさ、熱さ、信念の強さ。あ、昴の一方的なイメージですが。
初詣に誘っていただいたことは素敵な思い出です。
(初期の頃など本体が水杜に不慣れであまりそういう描写出来なかったのが残念すぎる)
まさに日本刀のように美しいかつ鋭い印象ですが、
奉納舞を鑑賞して感動する姿や積極的に夏樹くんへ空手の教えを請う姿は
まっすぐさ故に可愛らしいな、とか思っていそうです(年下のくせに…すみませんorz)
ということで(?)卒業後、どんな道を進まれるのか興味ありそうだなーと思い質問失礼しました。
念願の白鳳団長姿も描けて嬉しかったです!(*´ρ`*)

09sotsugyo20.png  kaeshi01.png
箒へ対しての業物発言は、夏樹くんの拳を食らっても(おそらく手加減してくれたのだと思うのですが)
壊れなかったので丈夫だな、と。
武器(刀)使いだし、武器(今回は刀の代用で箒だけど)=友達!みたいな感覚なのかなとか……まあ単なるノリです。

無事にお礼の品が渡せてよかった…!
例によって昴のイメージする琴葉ちゃん像から桜モチーフのパッケージにしてみました。
センスのなさは分かり切ったことなので、あえて突っ込まない方向で(…)
大正浪漫の香り漂う袴姿、描いていてすごく楽しかったです!
(ブーツを入れるかネイルを入れるかで迷い、後者にしたとかいう裏話)
琴葉ちゃんとは食べ物関連(?)の絡みが多かったような気がします。
本体が10月後半から1月一杯まで沈んでいて、あまり絡めなかったのが悔やまれるのですが、
水杜祭での差し入れや、交換こ、バレンタインのお菓子など、
ご一緒する度に気さくに話しかけてもらったり、気に掛けてもらえたことは
本当に嬉しかっただろうなと思います(*´ρ`*)

印ちゃんが描けなかったのと、車屋の家紋をコンプ出来なかったのが心残りで仕方ないのですが(わがままだと思いつつもお会いしたかった…リーダー)
なにはともあれ卒業式に参加されていた皆さん、お疲れさまでしたー!!
卒業生さんの仮装も、在校生さんの演出も最高でした!
この期間内に10枚描けたのは自分的には快挙だな…(これからの仕上げ作業が本当の勝負だけど)
19:12 |  trackback: -- | comment: -- | edit

