むつらぼし

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

水杜9期! 

つぶやき |

9期始まりましたね。
YUKAさん、作業お疲れさまです。そしてありがとうございます!
運営ツイッターも拝見しましたが、色々なことを考慮して各所更新して下さったのだなと頭が下がる思いです。
新年度ということで、設定変更された方もちらほら(*´▽`*)魅力的な新入生さん編入生さんにも心躍ります
昴はといえば、
"不意に背後へ立った者への攻撃" → "不意に背後へ立った者への攻撃(寸止め)"
になったぐらいです。
あとは登下校時にも木刀を持ち歩くようになるとか。でもこれは描く機会がほとんどないと思うので別にいいかな。
そんなことより千彰くんのアイコンが気になって仕方ないのですががが…!(そわそわ)
そしてリンクを整理していて切なくなったり……、進級されなかった方が結構いらっしゃるのですね。
皆さんそれぞれ事情があるのだろうなと思いつつも、やっぱりさみしいのでした。

座席表もさっそく希望提出してきちゃいました(*ノノ)アトリさんありがとうございます!
席は去年と同じ19番で。妙な欲が出るといけないので、好きな数字で希望出すことにしてます。
といっても今回は1番乗りだったので、欲の出しようがありませんでしたが(笑)
本当は9が好きなのですが、いかんせんキャラの身長が高めなので19にしたとかいうどうでもいい話。
(水杜ではほとんど関係ないだろうと思いつつも、本体がちっこいのでどうしてもそういう方面に考えが行ってしまう…)
9期に卒業できるのが地味に嬉しかったりします。
余談ですが、以前から思っていたことを少し。

昴を動かしている時って性別意識が皆無になります。
男だとか女だとか…そういうのが全くないというか、本体にもよく分からない不思議生物というか。
(感性、生物学的には女性、立場意識は男性なのかな)
思考もよく分からないので、最近は軸さえぶれなきゃいいやーと理解することを放棄しだした始末(…)
そもそも女らしい、男らしいキャラが好きなのに、何でこんなどっちつかずのキャラにしたのか……永遠の謎です。
(仮装イベントを見る度に、自分好みの女の子キャラにしていれば、服装を考えるのが楽しかっただろうと思ってしまう)
さすがに2年使っているので愛着はあるのですが……
水杜を続けて来られたのは、色んなお子さんと絡むのが楽しいからだろうな、と改めて思うのです。
むしろ皆さんが遊んで下さったから、昴に愛着が湧いたという方が正しいかも。

ということで、昨年度は色々とお世話になりました!最後の1年間よろしくお願いします(*´▽`*)ノシ
15:03 |  trackback: -- | comment: -- | edit

