FC2ブログ

むつらぼし

武道場・3 

投下絵 |

10hokago13.png  10hokago14.png
※1枚目、台詞修正(23:03)  OGさんの名前出しについて悩んだ末、差し替えました。

深井先生は葉月ちゃんの提出物に目を通してるかんじで。
なんとなく3人娘さんの背景を(超個人的な)イメージカラーで塗ってみたり。
3人とも名前に季節を彷彿とさせる漢字が入っていて(*´▽`*)ってなりました。
>女傑
もっとビックリしたりとか、面白い反応が出来るキャラだったら良かったのに…!orz
(いや、本体的には某OGさんを思い出す予想外の流れですごく面白いのですが)
熊より強いOGさんについては、思い当る節はあるけど確証がなかったので
"知らない"と答えたえました。
なんにせよ誤解しているので、明言しなくて良かったと思います(笑)
某OGさんの存在を思い出した後に若干間が空いたのは、今の心理状態が影響してます。

>恐がられた経験
昴自身ちょっと身に覚えがあるので、もしかして小雨ちゃんもそういう経験があるのかな?
と親近感から尋ねました。
(葉月ちゃんの熊発言で、小雨ちゃんの動揺や言わんとしたことはなんとなく理解出したんじゃないかと)
ただこの人場合は、喧嘩(もしくは喧嘩の域を超える)レベルの話なので、同一視するのも失礼な気がしますがorz
本人も言い掛けてその"程度の違い"に気付いたので、なんとなく口をつぐみました。
(恐がられた経験があるのかな?という疑問は消えていませんが)
あとは、"程度の違い"を理解していながらも、葉月ちゃん橘花ちゃんにあたたかい言葉を
掛けてもらってる小雨ちゃんが少し羨ましかったりとか。
そういう気持ち(心の乱れ)を打ち消す為に、目を伏せました。

>兄上
軽い気持ちで尋ねてます。当たってればそれでいいし、間違ってても別にいいし。
小雨ちゃんのお兄様(と昴が思っている先輩)は、
1年時の水杜祭クラスイベントにて表彰させて頂いたことがあります。
絡んだのはその1度きりだったと記憶しているのですが、
第一印象のインパクトは強かったんじゃないかと(笑)夢と希望の詰まった地図…
あと結構珍しい苗字なので、引っかかるんじゃないかなと思いました。
もちろん名前と顔を知っている程度の認識だと思いますが。
葉月ちゃんのお兄様(と昴が思っている先輩)は、お世話になりまくった方なので
すぐ思い当っただろうけど、こちらは音だけでは判断出来ないだろうなーと。
"楠馬"の方がなければ、まず尋ねなかっただろうと思います。
18:17 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret