むつらぼし

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

舞後・2 

投下絵 |

大幅なタイムオーバー大変申し訳ありませんでした。
全体的に都合の良いところに挟んでもらえればと思いますorz
未完成のものは後日差し替えさせてください…!
全体的に加筆、修正、彩色して差し替えました(8/18)
10mai-go08.png  10mai-go09.png
>1枚目(投下分)
直接感想をもらえて嬉しかったとか少し照れたとか、
約束を果たせていたことに安堵したとか。
(舞稽古で大口叩いた手前、みっちり練習したとは思いますが、
 やっぱり初めての経験だし色々不安はあっただろうなと)
17歳の…というか年相応っぽい笑顔を意識したつもり。
そしてときめいてくれる小雨ちゃんが可愛いすぎた…!(*ノノ)
kinenhin.png
ちなみにチャームを外すとこんなかんじです。
2cmのオルゴールボール+蓮のチャーム(シルバー製)
四方の模様は彫ってあるかんじかな。

>2枚目(つぐみちゃん)
記念品を渡すのは、奉納舞に参加してかつ参加記念品(or共通装飾)があるなら
絶対にやろうと思っていたネタでした。
蓮のチャームを外して、オルゴールボールのみ渡しています。
なんていうか、こう、片方持ってて欲しいみたいな。
つぐみちゃんにはいつも色々ともらってばかりなので、自分からも何か贈りたかったのでした。
5コマ目は、なんとなくつぐみちゃんの笑顔が引っかかったとか。
で、舞観覧で疲れたのかな?と解釈。
(特に意味がないようでしたら、叶江の勘違いということでひとつ…!)

10mai-go10.png  10mai-go11.png
>3枚目(ちろるちゃん、大輝くん、久人くん、花帆ちゃん、裕次郎くん)
裕次郎くんには去年の舞後で声を掛けて頂いたので。
(なのに返せなかったのが心残りだったので、去年のリベンジも兼ねて)
あとはやっぱり叶江を描いて下さった方々や、青龍班のお2人は入れたかったのでした(ノ▽`*)
同班の仲間達の笑顔や、クラスメイトの顔を見て、良い夜だなーとか
ふと和んだかんじでしょうか。

>4枚目(隼くん)
卒業式の礼という名の仕返しでした(この辺りでやっておかないとチャンスがなさそうな気がして…)
コマ割も真似っこしてみたり。
隼くんなら3つくらい片手で取ってくれるんじゃないかと動かしてしまったのだけど、大丈夫だったかな…

キャラ的には、甘え(この人ならこの位許してくれるだろう)とか、
相手の実力に対する信頼からの行動なのですが、まず食べ物を投げるなよと。
3倍返しの人なので金平糖入り巾着3つです。しかも全部青龍カラー(…)
隼くんに対しては、武人という意識(ライバル意識)が薄いのと
頼りにしてるのとで、気の緩んだ表情も見せるんじゃないかなーと。
せっかく気分の良いところにちょっかい出してすみませんorz
この後はちゃっちゃと退散したと思います。

自己満足な投下の数々失礼しました。
Σは、おみくじ引けなかった…!orz
08:42 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

お返しを描いてから!と思っていたら意外に手間取り、夏舞から半月以上経過してしまって済みません。
今更ですがお邪魔します|▽;)URLにこそりと続き……(既にご覧になられているかもしれませんがあわわ)

本家コメントでも書きましたが、北部の一枚目の最初のコマで昴ちゃんの可愛い笑顔(´▽`*
とほくほくしていたらまさかの展開でびっくりしました。
折角、参加者さんとお揃いの大事な記念品なのに!!
つぐみや私としては、むしろ昴ちゃん・味彩さんのお陰で楽しく過ごせているのに!
と、過分なお気持ちまで頂いてしまっていて二重にあわあわとしてました中の人が!

水杜を離れる事に関しては、昴ちゃんや他の皆と会う機会が減る事以外ではさほど重くは考えていないのと、笑顔の微妙さもバレてしまっているようで逆に心配かけてしまったのが更に申し訳なくノ▽T)
というか、毎回昴ちゃんに心配をおかけしては少しだけお話するという、悪い癖になりつつある気もしてきました_| ̄|●|||
甘えてばかりいるのでなく、ちゃんと同等にお隣にいられるところまで、日名をひっぱりあげたいところですほんとに。

そういえば市の対決も生活板の昴ちゃんも拝見しております|▽`*)
どちらも進行形の状態なので楽しみにしてますね!
では!(脱兎)

真方 #- | URL | 2010/09/09 03:20 * edit *

わああい真方さん、いらっしゃいませこんにちは!
舞前につぐみちゃんとお祖母様が駆けつけて下さったのを見た時、本当に嬉しかったです。
自己満足で記念品を押しつけてしまったというのに、わざわざお返しまでありがとうございます(ノ▽T*)
オルゴールボールとチャームを合わせるシーンの見せ方にうっとりしたり、
可愛いもーんと言ってくれるつぐみちゃんの方が可愛いんだよ!とモニタ前でごろごろしてました。
舞方8人を収めた投下絵もまさに眼福で。
美しさと真方さんの気合いの入りっぷりにポカーンとなりました…!

可愛いだなんてありがとうございます(ノノ)いつもより子供っぽい笑顔になっていればいいのですが…!
というか舞稽古あたりから、やたらベタベタしてしたり気持ち悪さ全開でごめんなさい。
確信を持つとガンガン押していくタイプみたいで)`ν°)・;'
いえいえ、記念品はぜひつぐみちゃんにお渡ししたかったのですよ!
実は去年一緒に奉納舞を観に行った時あたりから、ぼんやり考えていたことでした。
むしろ実現させて下さったつぐみちゃん真方さんには、感謝してもしきれません。

微妙な笑顔に関しては、キャラ的に気にしそうだなーと思ったので(ノ▽`)
結果的につぐみちゃんの新しい一面が拝見できてほくほくしております。つっこんで良かった!
申し訳ないなんてとんでもない…!遊んでもらえるだけで本当に嬉しいのですよ。
サイド話の方も拝見させて頂いたのですが、今回の舞で一番手を務めることになったのは
本当に偶然だったので、不思議なご縁のようなものにビックリしました。
ちらっと出てきた紅実ちゃんの姿(見間違えでしたらすみません…!)にもどきどき(*´ρ`*)

はっ見られてた…!(*ノノ)<市、生活板
ありがたいことに皆様遊んで下さって、自分は本当に幸せ者だなあと実感しております。
つぐみちゃんの今後や妹さんとのことも気になりつつ、相変わらずの長文失礼しましたっ

味彩 #- | URL | 2010/09/19 07:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

