むつらぼし

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

年始・2 

投下絵 |

=追記:2/2=
11maigo06.png
コウくんが出たら絶対絡むぞー!と思っていたのですが、まさかあちらから声を掛けて頂けるとは!
(゚v゚*≡*゚v゚)ってなりました、ありがとうございます!

>機会があればぜひ
折角のお誘いなので、朱鷺子ちゃんも一緒に神龍班お疲れ様会的なのを出来たらいいなあとか思ったようです。
この台詞を書いてて、叶江の社交性も増したなあとしみじみしました。
入学1年目くらいだったら、もうちょっと戸惑っていそう。

コウくんの優しさと柔和な微笑みに本体はときめきまくりでした。
もっと乙女なキャラだったら「きゃー先輩素敵!(*ノノ)」とか反応させられたのになあ。
残念なくらい非乙女というか非恋愛脳なのが残念すぎて…(ぐぎぎ)

11maigo08.png
わああ、お茶と労いの言葉、ありがとうございます。頂きます!
前記事にも書きましたが、椎名くんの笑顔本当に大好きなので、また自キャラで拝見出来て嬉しいです(*ノ▽`*)

>粋な演出
口上文の内容はもちろん、声色の調子だとか読み方だとか仕草だとか…
その辺り全部ひっくるめての演出です。
"相変わらず"は、叶江の椎名くんへ対する印象から出た言葉。
イベントを盛り上げたり(卒業式)、女装してみたり(修学旅行・自由行動)、
人を楽しませることに長けたムードメーカーさんだなあと思っておりました。

>身のこなしが洗練されたような…
とりあえず、お前何様だよ!と。偉そうですみませんorz
卒業後、陸上自衛隊に入られたとのことで、反応しておきたい部分でした。
きっと毎日厳しい訓練に励んでいらっしゃるんだろうなあ…!
椎名くんは運動神経も身体能力も抜群だから、もりもり力をつけていそうだなあと勝手に妄想)*´▽`*)

どうでもいいですが、3コマ目のドヤ顔が非常に腹立たしいですね。
叶江を描いてるとよく顔面へ一発入れたくなります(笑)真正面から全力でぶん殴りたい。
そして年始の期間、2月5日まで延びましたね。管理人様ありがとうございます!


=1/31=
11maigo11.png
描いてる最中、幸せな気持ちでいっぱいでした。
椎名くんは男前だし、コウくんは麗しいし、ちろるちゃんは可愛らしいし…!
単体で出たにも関わらず絡みありがとうございました!
もう本当に私も叶江も幸せ者すぎて…(;ω;`)あまりの嬉しさに爆発しそうになりました。
いいんだろうかこんなに幸せで…うう。
大輝くんと小雨ちゃんも次あたり行けたら狙いたいです…!

>ハグ
慣れてないので一瞬戸惑いますが、友人にされるのは嬉しいのです。
そんなかんじの1、2コマ目。

>ええと…うれしい、です
分かりづらいですが、真ん中のコマのジェスチャーは手話だったり(嬉しいとか楽しい的な意味の)
在学時に隼くん経由でちろるちゃんから教えてもらったので、どこかで使いたいネタでした。
折角なので調子に乗ってしまった…(あ、左腕に神楽鈴抱いてます)
簡単なもの(挨拶、感情など)を教わったようなので、まあ思い出せるかな…?
(一応教えてもらった後、手帳にメモしたとかいう裏設定があったりなかったり…)
たどたどしいと思うので言葉でも伝えてます(笑)

>配布物
小さい文字は「破魔矢とふぉーちゅんくっきーなるものだとか」です。読みづらくてすみませんorz
フォーチュンクッキーが平仮名なのはあんまりよく知らないから。
破魔矢は、草花好きそうだからという理由で土鈴に四季の花が描かれた天女版をチョイスしてみたり。
フォーチュンクッキーは、小さめの紙袋(色は白で無地かな?その辺は適当で)に10個くらい詰めて渡しました。
もしゃりなちろるちゃんを直接描いたことはないけれど、舞やイベントでご一緒したり、
同じクラスだったこともあるし、知っていそうかなと思い…。
あ、もしたくさん渡しすぎて怒られたら大人しく謝ります(笑)

あれこれお話している内に眠気も覚めて、若干徹夜明けテンション気味。
神楽鈴や椎名くんに頂いた飲み物は、配布物を取りに行くと同時に置いて来たと思います。
22:09 |  trackback: -- | comment: -- | edit

